忍者ブログ
2009.03.06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1098.zip.jpg電話代節約したいのでいろいろ調べてみた。
音声チャットでやっても良いけどヤフーチャットなくなったし。


フュージョンでスカイプ
電話引くより安いかな。
プロバイダーの変更とか有っていろいろめんどくさそうだな。
フュージョンGOLって何?

と考えていたのだが 基本料金380円に目が行って離れない。
どうしたもんかなあ。

電話代か手間暇か。

うーん。

メリットは金が少なくてすむ。

デメリットは盗聴の噂が耐えない。
(スカイプに関しては)

ところが上記の会社、よくよく見ると
「SKYPE」って書いてあるけど代行業者にアスクルと書いてあった。

アスクル?

文房具の?

いろいろやってる。
銀座で飲んだときにアスクルの関係者と偶然知り合ったが
(名前も顔も忘れた.....。)
「いろいろやってますよ.....。」
といっていたのは確かだ。

アスクル社はもしかしたら小売会社にとどまる気は無いのかも。

会社単位で考えたらというよりもコールセンター業界にSKYPEを
浸透させていきたいのかもしれない。

となると当面の課題はセキュリティだと思う。

NTTに負けない信頼を担保にしないと。
(SKYPEで調べれば盗聴と書かれたサイトはいくらでも見つかる)

結局、我が家に導入するべきか否かだが。

結局気になったのはこの案内。
(ページ最下記)

職業別タウンページ作成中。

これがいかん。
NTT最大の問題は目先の通話料欲しさに
電話帳を作ったこと。

他に無いから電話使うけど。
正直すごく電話営業が嫌い。

無差別に営業してくるから。

その点どうなの?
反論や私の認識違いならコメントに書き込んで。

NTTが2000年以降電話代を上げているのは確か。
だから、値段が安い物が出てくるのは市場原理主義上当然。

NTTよりはずっと安い。これは間違いない。
PR
COMMENT WRITE













COMENT
TRACKBACK
この記事にトラックバックする: