忍者ブログ
2009.03.06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Rainmeter 1.0?004.zip.jpg

トップバーからドロップダウン表示されるパネルでやりたいことのほとんどは出来てしまう、という機能性、そしてこの見栄えの良さ。しかもこれ、Rainmeterの設定のみで作成されているんです。
画面解像度に対応できるカスタムバージョンを使用しているのがポイント。(1024x600のネットブックの画面だそうです。)トップバーにあるアイコンからパネルを表示させる仕様になっているので、通常の画面ではごちゃごちゃした表示は全くなし。何をやるにもちゃちゃっと必要なものへアクセス出来るようになってます。
タブのフルリストは下記の通り:
* ドライブ、カレンダー、ごみ箱、バッテリー残量、天気、インターネットのアイコンはそれぞれの情報を表示。
 * タスクアイコンからタスクやメモなどのタブを起動。
* システムタブはパネルビューにプロセスリストを表示。
* シャットダウン・ログオフオプションもここに表示されます。
* Gmailアイコンは未読メッセージ数を表示。未読メッセージのプレビューもタブから見ることが可能。
* Twitterアイコンは過去9つのtweetを表示。クライアントなしでもメッセージの送信が出来ます。
* RSSアイコンは最新アイテムを含むRSSタブを表示。
PR
COMMENT WRITE













COMENT
TRACKBACK
この記事にトラックバックする: