忍者ブログ
2009.03.06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは誰にも教えたくないんだけど(でも2ちゃんで
数回みたことあるが)すり下したニンニクを、醤油に入れとく。
ジャムの空き瓶でもなんでもいいから、けっこうな量のニンニクを。
それをラーメン作る時でもなんでもお好みでちょこっと入れると
世界のトップシェフが作ったか?のような良い味になる。

これは、私の姉が料理屋に勤めていた時にそこの主人がやってた
ことらしい。いつまで持つか、とかはわからない。でも醤油だから
けっこう持つんじゃね?
ちなみに自分はスルのが面倒でやってないけどw


ちなみに、その醤油ニンニクは、不思議と料理に入れても
食後匂わない。全く匂わない。それが不思議だ。


にんにくじょうゆはたしかにうまい
なかで漬かってるにんにくもうまい


たこ焼きにニンニク醤油を塗って
マヨネーズをかけて食うと美味い
PR
COMMENT WRITE













COMENT
TRACKBACK
この記事にトラックバックする: