忍者ブログ
2009.03.06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1104.zip.jpgWindows のみ : 別にやましい事をしている訳ではなくても、会社や学校にバレずに(もしくは会社名、学校名をバラさずに)ネットしたいこともありますよね? 『FreeProxy』は、そんな時のネットの抜け道を簡単に作ることができる、フリーのアプリです。

『FreeProxy』を使うと、自宅のコンピューターを簡単にプロキシサーバにできます。パソコンに関するテクニカルなトピック中心のブログ「MakeUseOf」に、『FreeProxy』のセットアップから、ルータの設定、プロキシを使ったブラウザの設定まで、使い方について詳しく載っています。一度設定してしまえば、自宅以外からのリモートブラウジングも、すべて自宅のプロキシサーバを経由して接続するようになりますよ。

セキュアな接続環境を確保するためにプロキシを使いたい場合は、暗号化するためのSSH SOCKS プロキシの設定方法を紹介している、米Lifehackerの過去記事を参考にしてみてください。

ライフハッカー読者の皆さんには言うまでも無いかもしれませんが、くれぐれも悪用はしないようにしましょうね。因果応報ですから、悪い事すると、ちゃんとどこかで何かを返すことになりますよ。
PR