忍者ブログ
2009.03.06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1164.zip.jpg写真データを拡大すると、どうしても画像が粗くなってしまいます。特に、解像度が低い画像を拡大し過ぎると、昔のテレビゲームのドット絵みたいになりますよね。そんな時は、画像を拡大してもエッジを滑らかに見せてく

『SmillaEnlarge』rは、拡大した時にギザギザになってしまう部分を人工的に補完して、拡大しても画像のイメージをそのままに、それっぽい感じで表示してくれるのです。

画像の拡大したい部分を選択ボックスで囲んだら、あとはズームスライダを使ってどれくらい拡大するかを決めるだけです。選択部分には、シャープやディザ加工やノイズなど、様々な画像補正をすることもできます。補正適用後の状態はプレビュー画面で随時確認できますので、ためらわず直感でどんどん補正してみましょう。おかしなことになったら、また元に戻せばいいのです。

補正し終わったら「Calculate」ボタンをクリックして、画像に補正を適用します。画像の書き出しは、プレビューよりは少しだけ時間が掛かりますが、そんなに長時間という訳ではありません。試しに使ってみましたが、画像の仕上がりは他の画像補正ソフトと遜色無いものでした。

『SmillaEnlarger』は、オープンソースでインストール不要のアプリです。Windows/Macどちらにも対応していますが、インストール不要なのはWindowsのみです。
PR
COMMENT WRITE













COMENT
TRACKBACK
この記事にトラックバックする: