忍者ブログ
2009.03.06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1022.zip.jpgオリンピックを見て選手の鍛え抜かれた筋肉美に感動し、メダルの瞬間に涙し、「よし、明日からおいらも運動ガンバロー!」と思っているのはあなたですか?

ひょっとして4年前も同じこと思いませんでしたか~?

「ぬぉー、図星じゃー」、と思っている方も、今回は4年前よりもう一歩踏み出して運動始めてみませんか? どうも運動を始めるとなるとジムの会員になったり、エクササイズマシンを購入したりと初期投資をしないといけないような気がしますが、「Zen Habits」のLeoさんによると道具に頼らなくても効果的なエクササイズは可能なんです!

もちろん、いくつか道具を使えば究極に効果のあるワークアウトが可能ですが、何も道具を使わなくとも効果的に身体を鍛えることは出来るんです。あこがれの筋肉美を手に入れる日も近いかもですよー。

エクササイズのほとんどは自分の体重以上の重さを必要としません。ハンマーを振りまわすというエクササイズ方法を提案しているShovelGloveのサイトには、ちょっと変わったトレーニングの動画やワークアウトメニューのサンプルなんかがありますので、参考にしてみては? ハンマーは日本の家庭にはあまりないかと思いますが、全国各地のお土産屋さんでのロングセラーである木刀を振るのもかなり良い運動だそうですよ。

新しいワークアウトメニューを始めたならエクササイズを記録できるフリーツールを使って、進捗を記録してみてはどうでしょうか? 記録が残ればモチベーション維持の効果も期待できるはず。筋肉は一日にしてならず、ですからね。「記録を付けることで効果を出す」という計るだけダイエットなんてのもありますし、日々の運動などを記録できるサービス(日本語)もありますよ。
PR
COMMENT WRITE













COMENT
TRACKBACK
この記事にトラックバックする: