忍者ブログ
2009.03.06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1104.zip.jpg<彼女を安心させる行動7パターン>

    【1】忙しくても会う時間を作ってあげる。

    付き合ったばかりの頃は、忙しくても彼女との時間を作っていたのではないでしょうか? 当時の気持ちを思い出し、忙しくても会う時間を確保するように心がけましょう。さらには、「忙しい」と連発する男を彼氏候補にしない方が良い7つの理由(オトメゴレン)も確認してみてはいかがでしょうか。また、女性の方は、忙しい男性との接し方9パターン(オトメスゴレン)を参考にしてはいかがでしょうか。

    【2】彼女の話を聞いてあげる。

    彼女の近況や今の気持ちに関心をもって、「君のことを気にかけている」とアピールし、話を聞いて安心させてあげましょう。具体的な話の聞き方については、聞き上手な人が実践している7つのリアクション(スゴレン)をチェック!


    【3】予定が入っている場合、具体的な内容を話す。

    「予定がある」という漠然とした言葉だけでは、彼女に不安を与える可能性があります。可能な範囲で具体的な内容を伝え、彼女を安心させてあげましょう。

    【4】体調が悪いとき、心配してあげる。

    弱ったときに優しくされると、「愛情を受けている」と、より深く感じるものです。彼女の体調が悪いときには、優しくしてあげましょう。女性向けではありますが、「心配しているよ」メール7パターン(オトメスゴレン)もご参考にどうぞ。

    【5】彼女を信じる。

    彼女を信じてみましょう。「信頼されている」という意識をもつことが、安心感を高めるきっかけにもなります。

    【6】「好き」という言葉を口にする。

    男性が「好き」という気持ちを感じていても、彼女にそれが伝わっていないこともあります。勇気を出して、「好き」と言葉に出して伝えてみましょう。「一度でいいから彼氏に言われたい!」と女の子が思っているセリフ15パターン(スゴレン)で女の子の本音を覗いてみては?

    【7】彼女を抱きしめる。

    時にしっかりと彼女を抱きしめてみてはいかがでしょうか。スキンシップは彼女を安心させる上で大切な要素です。


読むだけでも恥ずかしい項目かもしれませんが、ラブラブだった頃には、当たり前のように実行していたことではないでしょうか?付き合ったばかりの頃を思い出し、当時と同じように彼女に接することで、彼女を安心させることができるでしょう。また万が一のために、「私のどこが好き?」と聞かれた時の答え方19パターン(スゴレン)も確認しておいても良いでしょう。


    ------------
    「恋人(夫や妻含む)の携帯電話、黙って見たことはある?」
    ※一部抜粋

    ・10代男性
    見たことがある【21%(1892票)】
    見たことはない【78%(7050票)】

    ・10代女性
    見たことがある【32%(1984票)】
    見たことはない【67%(4035票)】

    ・20代男性
    見たことがある【48%(3037票)】
    見たことはない【51%(3275票)】

    ・20代女性
    見たことがある【71%(7693票)】
    見たことはない【28%(3017票)】

    ・30代男性
    見たことがある【49%(909票)】
    見たことはない【50%(943票)】

    ・30代女性
    見たことがある【74%(2328票)】
    見たことはない【25%(788票)】

    (モバゲーリサーチ)
    ------------


PR