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2009.03.06
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730.zip.jpg撤去すべきもの・そのまま残しておくべきものの判断基準

    その1: 「それは何のためにあるのか?」

    アイテムの用途ではなく、自分の仕事にどう役立っているのか?という観点で見直そう。

    その2: 「そのアイテムは他のものと重複していないか?」

    他のアイテムと重複している場合は、バックアップとして両方を備えておく必要があるのかを考えよう。

    その3: 「古くて、もはや仕事の役に立っていないのではないか?」

    せっかく買ったものを処分したり撤去するのは心苦しいかもしれないが、もはや仕事で使っていないものは、潔く片付けよう。

    その4: 「必要"かもしれない"という理由で置いていないか?」

    当座必要ないけれど、将来必要になるかもしれないという理由で備えられているデジタル機器やファイル・書類・文房具グッズは意外に多い。いざというときに探すのに手間取るということも...。


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