忍者ブログ
2009.03.06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

041.zip.jpg買い物が、ストレス解消になるのはたしかですが、キャッシュフローをプラスに保つためには、無駄買いは禁物。

わかりきっているはずなのに、物欲に負けてしまいがちなときに、物欲を寸止めしてくれる5つのキーワードが「Get Rich Slowly」に載っていましたのでご紹介。キーワードの頭文字をとると「W.E.A.L.T.H=WEALTH=富」になるというから、験担ぎを重視する方々にもオススメしたいですね。さて、気になる5つのキーワードは、以下のこちら。


        * Want or Need?
          (「欲しい」のか? それとも、「必要」なのか?)

        * Ego?
          (エゴ・自己満足だけじゃないか?)

        * Add-ons?
          (「あるだけで満足」なものではなく、生活を豊かにするものか?)

        * Lifestyle?
          (安いものを選ぶことで、あなたのライフスタイルやポリシーに妥協を強いることはないか?)

        * Time?
          (時間の節約になるのか?)

        * Happiness?
          (買ったときだけではなく、買ったあとに幸せを感じられるか?)

毎日使うようなもの(たとえばヒゲ剃りとか、歯ブラシとか)は、1日1回で365回も使うんですから、そのたびに「買ってよかった」「使ってよかった」と思えるもののほうがいいですよね。「安く買えた」だけを追求しちゃうと、安物買いの銭失いになるのは、どこの国でも同じようですね。

ボーナスが入って、心持ち浮かれがちな方は、ぜひ携帯にメモしておいて、買い物の時にちらっと見て思い出してください。
PR
COMMENT WRITE













COMENT
TRACKBACK
この記事にトラックバックする: