忍者ブログ
2009.03.06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

083.zip.jpgこれを知る者はこれを好む者に如かず。これを好む者はこれを楽しむ者に如かず。』(『論語』擁也第六)という格言にもあるように、学問は楽しむのがなによりの近道。本日のまとめエントリーは、時間的な制約のあるなかで、勉強を楽しめる境地までちょっとでも近づきたい方に贈る英語学習に関するまとめです。

■まずは単語力を付けよう!

暗記学習をサポートする学習ソフト、その名も『Anki』(無料)
Google翻訳を改良した「Nice Translator」
スペルミスの多い英単語、TOP25
IMEの「カタカナ語英語辞書」でカタカナ→英語へ簡単変換
「Apple」の豆知識(フレーズ編)

■移動時間も耳で英語を覚える時間に!

レベルに応じた英単語を、音声付で学べるサイト「VerbaLearn」(無料)
「One Minute Languages」で12カ国語を手軽に学習
全然読めそうにない名前を発音してくれるサイト
曲を聴きながら歌詞が見られるプラグインソフト『MiniLyrics』

■咄嗟に役立つ英会話のコツ

相手がイラつく英語の言い回し30
もっと気楽に英語をしゃべりませんか
低い声で話すと、より英語らしく聞こえる
英会話がうまくなった気分になる5つの言い回し

■さらに一歩レベルアップを目指す!

英語学習なんて時間の無駄!
なんと無料です!スタンフォード大学のオンラインコース
「Busuu」で異文化交流しながら外国語をマスター!
Google Newsで過去の新聞検索スタート(英語のみ)


PR
COMMENT WRITE













COMENT
TRACKBACK
この記事にトラックバックする: