忍者ブログ
2009.03.06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1238.zip.jpgGoogle の検索結果におけるサイトのランキングを上げるうえで最も大切なことは、情報を豊富にして、コンテンツのテーマを示す関連性の高いキーワードを適切に含めることです。

ただし、ページのランキングを上げる目的で、語数は多くてもオリジナルのコンテンツがほとんどまたはまったくないページを作成して、ユーザーの関心を引こうとするウェブマスターもいます。Google では、無断複製されたページやユーザーにとって価値のない他の自動生成されたページを表示することでランキングを上げようとするドメインに対して、処置を取ります。次に例を示します。

    * 実質のないアフィリエイト サイト: これらのサイトはユーザーをアフィリエイトプログラムのサイトに移動させることでクリック課金(PPC)収益を得ます。大半の場合、ユーザーにとって価値のあるコンテンツやサービスは、まったく含まれていません。通常、オリジナルのコンテンツが含まれることはなく、見掛け倒しのサイトやテンプレートになっていることもあります。
    * 誘導ページ: 検索エンジンだけを対象に作成されたページです。
    * 自動生成されたコンテンツ: プログラムによって生成されたコンテンツです。多くの場合、読者にとって意味を持たないでたらめな段落文で構成されますが、検索キーワードが含まれている場合があります。
    * 無断複製されたコンテンツ: 一部のウェブマスターは、関連性のないでたらめなコンテンツを大量に掲載することが、長期的には効果的な戦略になると考えています。そして、この目的のために、評判の良い他のサイトのコンテンツを流用しています。高品質のソースからのものであるとしても、無断で複製しただけのコンテンツは、他の役立つサービスやコンテンツがサイトで提供されていない限り、ユーザーにとってあまり付加価値がありません。サイトを際立たせるオリジナルのコンテンツを作成するために時間を使う方が価値があります。そのようにすれば、ユーザーが何度もアクセスするとともに、役立つ検索結果が表示されることにもなります。

ユーザーにとって価値があり、サイトにアクセスする理由となる有益なコンテンツを作成する限り、アフィリエイトであることに問題はありません。たとえば、商品のレビュー、評価、比較などを行うことができます。

form(google)ウェブマスター/サイト所有者

 

PR