忍者ブログ
2009.03.06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a144922a.jpegアフィリエイト

「アフィリエイトをすれば儲かると勧誘されて契約したが、全く収入にならない」といった、アフィリエイトに関する相談が寄せられています。

アフィリエイトの仕組みは、次のようなものです。

ホームページやブログなどを作成し、そこへ広告主(企業など)のサイトへのリンク(広告)を表示します。そこを訪れた訪問者がそのリンクをクリックして広告主のサイトへ移行して、実際に商品の購入や資料の請求などを行うことにより、売上の一部がリンクを表示させていたホームページなどの作成者(アフィリエイター)へ提供されます。

アフィリエイト広告の掲載自体は無料ですが、アフィリエイトで稼ぐためにホームページ作成システムを利用する際の利用料や、アフィリエイトの指導・講座、儲かる方法が記載された資料などを購入したり利用する契約に関して、トラブルが発生しています。
最近の事例

    * 3ヶ月前、ネットでアフィリエイトのお試しパックを申し込んだ。30日以内なら解約できたが、忙しくてしなかった。解約したい。
    * 自分のブログにゲームのアフィリエイトリンクを貼った。十万円余り報酬を得られたはずがシステムトラブルのため払えないという。
    * 自分のメルマガやブログなどに会社を通じて広告を貼り付けアフィリエイト報酬をもらっていたが強制退会させられ納得できない。
    * 1ヶ月で20万円の収入になると何度も勧められ、50万円を支払ってアフィリエイトのページを開設したが、解約したい。
    * インターネットでアフィリエイトのためソフトを購入した。3ヶ月使って儲からなかったら返金すると書いてあるのにされない。返金希望。
    * アフィリエイト用のテンプレートを提供する会社と契約したが、知っている情報ばかりだった。

※「最近の事例」は、相談者の申し出内容をもとにまとめたものです。

PR