忍者ブログ
2009.03.06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1212.zip.jpg
数十億儲けたデイトレーダー逮捕


↑ライブドアのTOP記事が上記。↑
嘘ではないけど投資家のイメージ悪くなることを狙ってるよね。
堀江さんの頃のほうが立場がはっきりしていて良い起業だったよ?
↓下記がニュース内容↓

[相場操縦]早大投資サークルOB3人 容疑で逮捕

数十億儲けたデイトレーダー逮捕


早稲田大投資サークルOBらのデイトレーダーグループによる相場操縦疑惑で、東京地検特捜部は29日、リーダーで早大OBの元投資会社社長、松村直亮(なおあき)容疑者(27)=東京都港区=ら3人を証券取引法違反(相場操縦)容疑で逮捕し、関係先を家宅捜索した。これに先立ち証券取引等監視委員会は同日、3人を特捜部に告発した。デイトレーダーによる組織的な相場操縦が立件されたのは初めて。

ほかに逮捕されたのは、不動産関連会社社長、三浦幹二(かんじ)(27)=千代田区=と松村容疑者の弟で無職、松村孝弘(25)=立川市=の両容疑者。

逮捕容疑は、3人は共謀して06年6月19日、東証1部上場の日立造船と三井鉱山の2社の株価をつり上げる目的で大量の買い注文をして取引が活発なように装うなどし、日立造船株を156円から163円、三井鉱山株を265円から277円に値上がりさせ、2社株計約240万株を売ったとしている。

特捜部や証券監視委によると、3人は東京都港区の六本木ヒルズの一室などで、買う意思がないのにインターネット取引で大量の買い注文を入れ、注文が確定する前に取り消す「見せ玉(ぎょく)」という手口を使い、株価を不正につり上げていたとされる。買値を徐々に上げて指定し株を買い付ける手法も用いていたという。

逮捕容疑の取引は、松村直亮容疑者が早大在学中にサークルで行い、2社株合計で約700万円の利益を得たとされる。在学時からの数年間で得た利益は約40億円とみられる。
PR