忍者ブログ
2009.03.06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7b61ca7e.jpeg「単刀直入に、彼氏の有無を聞く方法7パターン」

    【1】「彼氏いるの?」

    シンプルに聞くパターンです。躊躇せずに、サラっと聞きましょう。

    【2】「(これだけ魅力的なのだから)彼氏、いるんでしょ?」

    彼氏がいることを前提に聞くパターンです。女の子を褒めたタイミングで、使える表現です。

    【3】「ぶっちゃけ、彼氏いるの?」

    「ぶっちゃけ」という言葉によって、話の脈絡なく、突然聞きだすことが可能となります。



    【4】「すごく気になるんだけど、彼氏いるの?」

    「すごく気になるんだけど、」という本心を伝えるパターンです。

    【5】「一目惚れしました。彼氏いますか?」

    初対面で使えるパターンです。しかし、相手の女の子にドン引きされるリスクもあります。女の子がドン引きした場合、フォローできるだけの話術も必要となります。

    【6】「今、彼氏は『いる』、『いない』、『忘れられない』のどれ?」

    選択肢を3つ提案するパターンです。こちらも場の空気によっては、女の子がドン引く恐れがあります。場の空気を読みながら使い分ける判断力が必要です。

    【7】「彼氏はいないという理解でOK?」

    彼氏がいないこと前提に話を進めるケースです。

PR