忍者ブログ
2009.03.06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

47c6002a.jpeg「女の子がメールでハートマークを使う状況7パターン」
    【1】自分の気持ちをアピールするために使う。

    「好感を抱いています。」という感情表現を表すパターンです。男性がもっとも願い、妄想を抱くのはこのパターンが該当します。ただし、すべてのハートマークがこのような意味で使われているとは限らないので注意が必要です。



    【2】男性のテンションも上がることを分かっていて使う。

    男性を喜ばせるために、「ワザ」と使っている小悪魔系女の子も存在します。ハートマークに翻弄されずに、女の子の性格などを見抜く力が求められます。

    【3】改行や句読点の代わりとして使う。

    改行や句読点代わりとして、使う女の子もいます。自分の気持ちとは関係なく、改行や句読点と同じように、「当たり前に使う記号」として使われることもあります。♪くらいに変換してメールを読んだ方が良さそうです。

    【4】文章が短くて、書くことがないときに使う。

    メールの内容を充実させるためにハートマークを活用するケースもあります。短い文章に中に、ハートマークが多用されている場合には、このケースの可能性が高いです。

    【5】可愛くデザインするために使う。

    メール本文を可愛くデザインするための「アート」としてハートマークを使う女の子もいます。また、

    【6】ハートが好きだから使う。

    「ハートが好きだから」という理由で、ハートマークを5コくらい平気で使う女の子もいるようです。メールを送る相手への感情ではなく、ハートマークに対する愛着によって、メールにハートマークを含めるようです。

    【7】文章中のキーワードに対する感情表現として使う。

    「カワイイバックを買ったよ(ハート)」などの例です。この場合の(ハート)は、カワイイバックに対する感情表現として使っています。メールの送る相手ではなく、文章中のキーワードに対してハートマークを使っているので、女の子からの文章をよく読む必要があります。

PR