忍者ブログ
2009.03.06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

114.zip.jpgいろんな単位に変換できるツール『Converber』

Windowsのみ:たとえば、輸入品のラベルなどを見ていてふと「あれ? 1ガロンって何リットルくらいのこと?」と疑問に思ったり。あるいは本屋さんに行ったときに「そういえば『華氏451度』って摂氏でいうと何度なのかしら?」というクエスチョンが浮かんだり。
そのような「単位のギモン」を感じる機会が多い方はこのフリーツールをPCに入れておいてはいかがでしょうか。

『Converber』はいろんな単位を右から左へ変換するシンプルなツールです。シンプルながらなかなか物知りなツールで、距離・重さ・電流をはじめとした22のカテゴリー内に合計300種類以上の単位を収録しています。

使い方は簡単で、左側のボックスに数字を入力して単位を選択。右側から変換したい単位を選択すると、変換後の数字がたちまちボックスに表示されるというしくみです。

これを使うと、たとえば「1寸」は「151.515151515152 mm」であると同時に「0.331397969193245 mkono(アフリカの単位らしい)」でもあるという、おそらくこのツールを使わなかったら生涯知ることはなかっただろう単位変換もできてしまいます。
PR
COMMENT WRITE













COMENT
TRACKBACK
この記事にトラックバックする: