忍者ブログ
2009.03.06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

052.zip.jpgCEOのトム・フーブヤーさんは、自身の経験に基づいた「人生の12の法則」を発表しました。なかなか含蓄のある内容なので、ここで紹介します。

その法則の内容は、「あなたが習慣を作り、その習慣があなたを作り出す(つまり、毎日の習慣が長い目で見たあなたの人生を作り出す)」や「義務はペテンである(私たちは別に誰かに何かをしなければならないわけではない。そうしなければならないという考えに縛られているだけだ)」など。上記をあわせた12の法則は以下のとおり。

       1. 成功と幸せの鍵は、セルフマネージメントとスキルである。
       2. あなたが宇宙の真ん中なのだから、そこにいるように!(まわりの状況に流されず、バランスを保って、自分の軸を持つように)。
       3. 最もよく考えていることを、最大限手に入れることができる。
       4. あなたが習慣を作り、その習慣があなたを作り出す
       5. 罪の意識はあなたを束縛し、責任感はあなたを解放する。
       6. 義務はペテンである。
       7. まわりへの期待は少なくして、自分への期待を大きくしよう。
       8. 悪党になることを選んで目覚める人は誰もいない(みんな自分が考えるバージョンの「いい奴」としてふるまっているので、もし自分にとって嫌な奴がいても、その文句を言っているだけ時間のムダです)。
       9. 現実の世界では「以後、ずっと幸せに暮らしました」ということはありえない(成功した後も、常に先々のプランを考えて、毎日を過ごさなければならないということです)。
      10. 地獄はあり、それは早く始まる(感謝の気持ちや心の平安をなくすと、地獄の世界にいくのは簡単です。要注意!)。
      11. 地球に楽園を作ることはできます。多くの人がやっています(まわりの人を笑顔にする小さなことを繰り返していけば、楽園は作れます)。
      12. 変わるのに「遅すぎる」時はない。

議論の余地のある法則もありますが、参考にする価値はありますよね。みなさんの人生の法則もぜひ教えてくださいね!


PR
COMMENT WRITE













COMENT
TRACKBACK
この記事にトラックバックする: