忍者ブログ
2009.03.06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

098.zip.jpg何かをやり遂げるまでモチベーションを保ち続けるのは大変なことですよね。
そこで米読者のBenさんは、モチベーションが上がるフレーズを毎日定期的に思い出せる壁紙を作ってしまいました。

この壁紙には

        * set goals:ゴールを設定せよ
        * change focus:視点を変えよ
        * know happiness:幸せを見つけよ
        * update resume:履歴書を更新せよ
        * be intersting:常に興味を持て
        * don't worry:杞憂はするな

などなど、102個のモチベーションアップフレーズが書かれています。そして中央には黄色の文字で


        * You must try to become the person you would like to spend the rest your life with
          -あなたは、目指さなければいけない。「あなた自身がこれからの人生において、ともに過ごしたいと思う人物」となることを。

でもこれはBenさんにとってのマントラであって、誰にでも「よく効く」ってわけじゃないですよね。それなら、あなたも自分だけの「GTD壁紙」を作ってみましょう。この記事ではおすすめの画像編集ソフトを紹介しています。これでモチベーションが上がるフレーズや忘れずにいたいフレーズを書き込んでみてはいかがでしょう。

「いつも何かしらのアプリを起動していて壁紙なんてめったに見ない」という人は、ログイン画面のデザインを変える手もあります。過去記事ではログイン画面のカスタマイズができるフリーソフトを紹介していますので参考にどうぞ。

Benさんの壁紙にインスパイアされてオリジナルGTD壁紙を作ってみちゃったりなんかした方は、flickrやPicasaにアップしてURLをコメントで教えてください。使用ソフトは普段使い慣れているものでかまいませんので。
PR
COMMENT WRITE













COMENT
TRACKBACK
この記事にトラックバックする: