忍者ブログ
2009.03.06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

087.zip.jpgウェブサイト「Let Simon Decide」はユーザにひとつずつの決断を促すことによって、意思決定をしてくれるウェブアプリ。

例えば、あなたが転職しようとしている場合、まず「Let Simon Decide」に登録し、「Make a Smart Decision」ボタンをクリックします。ドロップダウンメニューから意思決定の種類を選択し、提供される意思決定ウィザードに従って進んでいきます。「Simon」があれこれ質問してきますのでそれに答え、フォームに記入してさらに進んでいくと、このプロセスによって「何が自分に最も重要なのか」が明らかになり、それに基づいた意思決定が提示される、という仕組みだそうです。

結局のところ、「Simon」が意思決定してくれる、というわけではなく、あなたにとって重要なことは何か、に焦点を当て、選択肢を絞り込むことによって最終決断を下す、といういたってロジカルなものなので、「当たるも八卦、当たらぬも八卦」というよりは自分の考えを整理したりするのに使えそうなアプリ(もっともコンピュータがランダムに決定してくれる、となると怖すぎて頼れないですが)。

一度Simonという名の自分自身と対面してみる、という気持ちで一度試してみてはどうでしょうか?
PR
COMMENT WRITE













COMENT
TRACKBACK
この記事にトラックバックする: