忍者ブログ
2009.03.06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1152.zip.jpg「女性が無神経だと感じる男性の言動9パターン」

    【1】「太ったねぇ~。」と素直にコメントする。

    久しぶりに会った女の子が太っていたとしても、素直に感想を言わない方が良いでしょう。時として、「素直さ」は「無神経さ」となります。ひさしぶりに女子に会ったときに、喜ばれる一言(スゴレン)もご参考にどうぞ。


    【2】女の子に断りを入れずにタバコを吸う。

    タバコを吸う際、女の子の許可をもらった上で、タバコを吸った方が良いでしょう。

    【3】女の子が髪を切っても、まったく話題にあげない。

    照れ臭くて声を掛けづらい気持ちも理解できますが、髪を切ったことを話題にして、さらっと褒めてあげましょう。なお、前提として、髪型の変化に気がつける観察力も必要となります。髪を切った女の子を褒める方法、使える3つのフレーズ(スゴレン)で褒め言葉をチェックしてみませんか。

    【4】他の女の子と比較する。

    可愛い女の子やしっかり者の女の子を褒め、さらに「それに比べて、お前は...」と比較することは、女の子をイラっとさせてしまいます。

    【5】ダイエットしている女の子をバカにする。

    ダイエットしている女の子を、「どうせ長続きしない。」などとバカにするパターンです。痩せようと努力している女の子を温かい目で見守ってあげましょう。当然ながら、「太った?」は禁止ワードかもしれません。女性が無神経だと感じる男性の言動9パターン(スゴレン)で類似ケースを紹介しております。

    【6】化粧に対してダメ出しする。

    「ファンデーションにムラがある」など、女の子の化粧に対してダメ出しするパターンです。普段化粧をしない男性から、文句を言われたくはないでしょう。

    【7】背が低い(高い)など、女の子がコンプレックスと感じていることを指摘する。

    女の子がコンプレックスと感じていることを、話題に上げる男性もいるようです。女の子は嫌がっている様子ではないにしても、非常に気にしていることがあります。

    【8】女の子に対して男性タレントに似ているとコメントする。

    女の子に対して、女性タレントではなく、男性タレントに似ていると伝えるパターンです。女の子をタレントと比較する場合、せめて、女性タレントを選びましょう。

    【9】振った女の子に、軽い気持ちでアプローチする。

    告白されて振った女の子に対して、「なんとなく、寂しいから。」などの軽い気持ちでアプローチすることは控えましょう。無神経な男というレッテルを貼られる恐れがあります。なお、告白されたときの断り方5つのポイント(スゴレン)もご参考にどうぞ。

PR