忍者ブログ
2009.03.06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

044.zip.jpgn年後の自分の姿も、n年前の自分の姿も、一目瞭然になるかも。

Webサツール「NENGO」は、今後の計画・夢・目標・タスクなどをTwitter風に投稿&公開できるものです。ユーザー登録するとアカウントが作成され、「いつまでに」欄で期限を、「なにをやる」欄で実施する計画を記入して投稿可能に。1日の貯金額を入力する欄もあり、期限までにいくら貯まるかが表示されます。

「Twitter」と「Logpi」のアカウント情報を、「NENGO」のアカウントに登録もできるようになっており、「NENGO」への投稿をTwitterなどに同時投稿できます。公にすることで周りのサポートが得られることも、往々にしてあるから、大きな野望を書いておくのもいいでしょうね。


また、「マイ計画」のページでは自分が投稿した計画を一覧することもできます。計画のステータス(「完了済計画」、「未完了計画」、「期限が過ぎた計画」)別にまとめる機能は、これから実装予定とのことです。

ユーザー登録前でもホーム画面では、全ユーザーの計画がタイムラインに表示されていますので、他人がどんな期限でどんな計画を立てているのか、チラ見してみると参考になるかもしれませんね。

マイスピでは

    マイスピ的には新月の日を記録したり、新月のお願いごとを避けるべくボイドタイムの記録とかもいいかも。結婚は何歳にしてー、子供は何歳で生んでー、......と、独女は夢が膨らむばかりだわー!

と書いていましたが、貯金の目標や資格のための勉強、公私にわたるプロジェクトなんかも、こちらに書くのには向いてますね。どうも目標をなし崩しにしがちだなーと思っている人は、目標完遂のためのツールとして使ってみてください。


PR
COMMENT WRITE













COMENT
TRACKBACK
この記事にトラックバックする: